作りが大体終わった

今朝はキャベツだけなので4時半起床

5時からキャベツ切り

午前中に終わって、

午後から大根の種播き、後はほうれん草を播くだけになりました、

2時半まで全面マルチに大根用に直径5センチの穴空け

f:id:kogennosaijiki:20190831184328j:plain

f:id:kogennosaijiki:20190831184416j:plain

その後倅と昨日途中で降られたキャベツの除草剤を散布、これで今年のキャベツの除草剤の散布は終了です

少しずつ仕事が片付いてきました、

まだ全然追いつかないのですがね、

作りが終わったのでフォード6600改のスタブルカルチャーを外して、バレットキャリアを取り付けた、


その後は1トンのタウンエーストラックから動噴、タンク、ホースリールを積んであったバレットをフォークリフトで降ろして、除草剤の散布していた動噴やホースに清水を通して中の除草剤を出して真水にした、9月末になれば水抜きをして凍結しないようにします、

f:id:kogennosaijiki:20190831185519j:plain

キャベツの移植機も取り敢えず空いたハウスの中に入れといて、そのうち、洗って格納します、

f:id:kogennosaijiki:20190831185755j:plain

頂き物の梨だがいつもより早く痛んだね、野菜と同じに梨もこの夏の気象には泣かされたようです、

f:id:kogennosaijiki:20190831190140j:plain


f:id:kogennosaijiki:20190831201151j:plain

果物も沢山頂いたが雨で品質が悪いと言うチラシが殆ど入っていますね、こんな事は初めてかも知れない、痛みが早い見たいですね、


f:id:kogennosaijiki:20190831202129j:plain